ゴミ屋敷片付けサポート

相模原市のゴミ屋敷片付けは、緊急・土日でも対応《立ち会いなしOK》

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

松戸市でゴミ屋敷片付けをご検討の方へ。
当社《家財整理センター》では、急な退去や引越しなどの緊急対応にも即日でお応えしています。
さらに、土日や祝日も作業可能で、お立会い不要・鍵預かりにも対応。
遺品整理や空き家片付けまで、安心のワンストップ体制で承ります。

引っ越しゴミ・台所・ベランダ・お庭・物置などのお仕事は、ゴミ片付け専用ページに移動していただきますとより最適な料金や作業方法をご覧いただけます

片付けのご依頼で多い4つのケース

当社が実際に行っている片付け作業は、大きく4つのケースに分けられます。退去期限に合わせたゴミ屋敷の片付け、生活環境を整えるための整理、遺品整理に伴う家財処分、そして長年放置された空き家の片付けです。いずれも現場に応じた方法で効率よく対応しています。


├─ 退去に伴うゴミ屋敷片付け
│ ├─ 退去日・引越し期限に間に合わせたい
│ ├─ 大型家具・家電の撤去と原状回復前の簡易清掃
│ └─ 詳しくはこちら
├─ 住環境の改善に伴う片付け依頼
│ ├─ 衛生面・安全面の改善(害虫・臭い・動線の確保)
│ ├─ 分別・搬出・床面の拭き上げまで一括対応
│ └─ 詳しくはこちら
├─ 遺品整理に伴う依頼
│ ├─ 貴重品探索・形見分けの仕分け
│ ├─ 供養・お焚き上げの手配にも対応
│ └─ 詳しくはこちら
└─ 空き家片付けに伴う依頼
├─ 長期放置の残置物撤去(室内・納戸・倉庫・庭回り)
├─ 売却・賃貸・解体前の整理と搬出
└─ 詳しくはこちら

うちはゴミ屋敷じゃない、小ロットの片付けを考えている
─そんな方は、ゴミ片付け専門サイトをご覧ください。

相模原市の担当店舗案内

相模原市の片付け・遺品整理・空き家整理は、家財整理センター港店 が担当しております。専任担当者がご相談からお見積もり、作業完了まで責任を持って一貫対応しますので、安心してお任せいただけます。

家財整理センター 港店
電話:全店共通受付:03-5860-6515
google店舗map
〒108-0014 東京都港区芝5丁目27−3 MBC B 46

詳しい店舗紹介はこちら

相模原市のゴミ片付けは、安心と便利さが自慢です

目立たない作業は、お任せ
深夜・早朝の作業のゴミ出しや段ボールでの搬出など、お客さまの周辺環境を考慮した対策を行っています。
近隣対策の作業方法詳しは、こちら 

立会い作業は、お任せ
必要なものと不用なものの分別作業をお客さまとスタッフが一緒に行えます。接客に慣れた親切なスタッフで勝手に処分することはありませんのでご安心してご利用いただけます。
詳しくは、こちら

立会い無し作業も万全です
お立合いない場合では、残したいお品のリストをいただいて行います。また、残した方が良いと思われるものは、リストになくても残しお客さまの確認して処分いたします。
詳しくは、こちら

お掃除もお任せください
ゴミの撤去後のお風呂・台所・トイレの水回りクリーニングから、床・壁・箪笥などの家具類の清掃もお受けしています。
詳しくは、こちら

追加料金は、ありません
①事前見積もりを省略した場合
お電話では、なるべく正確な料金をご案内いたします。現地で再度お見積りを行い確定し、お客さまがご納得いただいで作業を行います。
②事前見積もりを行った場合
こちらは、あらかじめ現地を確認しておりますので、原則追加料金はありません。
詳しくは、こちら

お客さまの個人情報も安全
作業の品質と個人情報保護の観点からお伺いするスタッフは、すべて身元の確かな正規社員で運営しております。下請けやアルバイトがお伺いすることはありません。
詳しくは、こちら

お引越しお得サービス
お引越し屋さんではできないゴミ屋敷の方のお引越しは、お任せ。お引越しは、片付けのお仕事と一緒に行うオプションサービスです。片付けと荷物の選別・梱包・配達・お部屋のお掃除のトータルでご提供。便利で安くて退去までお任せいただけます。
詳しくは、こちら

相模原市で退去・明け渡し代行いたします

退去代行サービスの内容

荷物撤去◆お部屋の清掃◆公共料金の解約手続き支援◆カギの返却等
お部屋の荷物の撤去と併せて明け渡しに必要な手続きを一緒に行いお部屋の退去を完了させる手続きを行うサービスです。費用は、原則無料ですが、お役所などに同行する場合は、1時間3,300円の費用をご負担いただきます。
ご利用者
①退去手続きを行うことが不慣れの方②時間の都合が取れない、③遠方で上京できない方  
詳しくお知りになりたい場合は、

相模原市のゴミ屋敷片付け料金のご案内

当社では、間取りから、ゴミの量とゴミの内容条件で現実に沿った料金をご案内しています。ご案内の料金は、お部屋全体のゴミの片付けと清掃料金です。台所周り、リビング。寝室、子供部屋など部分的なゴミの片付けは、お電話など別途ご案内しております。お気軽にお問合せください。


当社では、お客さまに誤解を招くような表示を行わないように消費者庁で公開している景品表示法のガイドラインを守り「日本一」「業界最安値」「リピート率98%」など根拠のない数値・表見の掲載を行わず、公開している料金は、最低価格の表示でなく平均価格を表示しております。

3万円の料金から片付けをお受けしています

ゴミ屋敷の片付けは、フルサービスの丸ごとパックだけでなく、3万円からでのお部屋ごとのご依頼が可能です。
①玄関回りの片付け
②トイレ・お風呂のゴミとお掃除
③台所や冷蔵庫の片付けとお掃除
などで部分的なお手伝いやご予算を決めて今回は、1名スタッフで2トン車1台のご依頼などご予算などに合わせてご依頼いただけます。事前見積もりで追加料金のない安心なシステムを採用しています。
料金の目安:30,000円~80,000円(スタッフ1名・作業時間5時間・2tトラック使用)

ゴミ屋敷のレベルと片付け料金・作業時間を解説


【ご利用ガイド】
お知りになりたいゴミ屋敷のお部屋の様子を5段階レベルからお選びし、料金表へジャンプしてください。お部屋の広さを1DKから一軒家に分けて詳しく解説しております。

ゴミ屋敷レベル1の間取り別料金と作業時間

散らかっているお部屋。一般にはゴミ屋敷とは言いませんね。部屋にゴミや生活用品・雑貨・雑誌などが整理されず、散らばっている状態ので「床がちらほら見えている状況」のお部屋です。

こちらのゴミ屋敷の片付けと清掃の量販を詳しくお知りになりたい方は、

ゴミ屋敷レベル2の間取り別料金と作業時間

ゴミ屋敷の始まりと言う状態です。
床が見えず、ゴミの上を歩かないといけなくなったお部屋です。ゴミは床から足のくるぶほど一面に敷き詰められている状態です。ゴミは床からくるぶしほどあり。なんととかドアが開く状態です。

ゴミ屋敷レベル3の間取り別料金と作業時間と作業時間

部屋一面ゴミが、膝下ほど踏み固まったお部屋です。
ここまでくると、かろうじてベッドが見えて使っている状態。ただ、お風呂場にはゴミが一杯、トイレも何とか使用できる状態を保っています。

ゴミ屋敷レベル4の間取り別料金と作業時間

ゴミが腰程度まで積みあがっているお部屋です。
この段階になるとベッドやソファーはゴミに埋もれて注意してみないと分からなくなっています。勿論、冷蔵庫の扉は開かず、使えません。トイレ・風呂の扉は開かないか、半開きの状態です。トイレや風呂は完全に使用できなくなっています。

ゴミ屋敷レベル5=Maxの間取り別料金と作業時間

ゴミは、人の肩以上、天井近くまで積みあがっています。
玄関から部屋の中に入るには、よじ登らないと入りない状況です。

相模原市でのゴミ屋敷片付け事例

事例1:相模原市南区相模大野で土日対応の片付け
相模原市南区の賃貸マンションで、退去日が週明けに迫っている状況でした。依頼者様は平日お仕事で立ち会えず、土日の作業希望。スタッフ4名で即日見積もり・翌日作業を実施しました。ゴミ袋に詰められた生活ゴミや大型家具を分別・搬出し、トラック3台分を回収。最後にキッチン・浴室の清掃を行い、管理会社の検査も問題なく通過しました。

事例2:相模原市中央区淵野辺で立ち会いなしの空き家整理
相模原市中央区の一戸建て空き家で、依頼者様は遠方に在住。鍵をお預かりして、立ち会いなしで作業を進めました。生活用品や長年放置された家財をスタッフ5名で仕分け、トラック5台分を搬出。仏壇やアルバムなど大切な品は丁寧に確保し、写真報告でご確認いただきました。作業後は全室ハウスクリーニングを実施し、売却に向けた準備が整いました。

相模原市の最近のお仕事

【5/10】引越しで行ったゴミ屋敷片付けです

相模原市で一軒家から2LDKのマンションに引越しすることになったお客さまでした。現在は、ご夫婦で生活していましたが、娘さんか2人住んでいました。間取りは、5DKです。各部屋は、2階の娘さんが使っていましたが、平均腰高のゴみの量です。一階は、ご夫婦が中心に使っていましたが、こちらもゴミの量は腰高でした。いるものと要らない物の確認作業があり、日数は、約20日間かかるというおお仕事でした。

【7/20】相模原の団地のゴミ屋敷の片付けです


相模原市の団地でゴミ屋敷に生活していた一人暮らしの男性です。元々両親も同居していた様子で、奥の部屋には、ほとんどゴミや家具はありません。両親は何年か前に引越しされに荷物を持って行ったのでしょう。部屋はUR団地でエレベーターの無い5階です。下部屋には、大きな家具は、冷蔵庫を入れて数点あるだけであとは、雑誌・コンビニ弁当殻・衣類・チラシなど一般的な生活ゴミです。ゴミは、踏み固まり腰高一面で、おそらく45リッターのゴミ袋で300くらいになりました。2tトラックで3台でしたので、袋を下におろす作業は大変です。3日かけて何とか終えて昨日明け渡しが完了いたしました。

【10/5】入院で発覚したゴミ屋敷片付けと荷物の配送

相模原市で定年退職した一人暮らしの男性が体調の不調で病院で検査をしたら癌が発覚したとのことです。長崎に実家があり弟さんが長崎から上京しお世話ししていましたが、アパートを引き払って実家で養生することになった。そこで私たちが呼ばれたのですが、ゴミは、床から腰高近くゴみや記念品などで積みあがっておりました。一部の記念品などは、長崎の実家に送るということになり、段ボール箱で10ケースを送りゴミを撤去して終了です。

【11/6】アパート取り壊しでゴミ屋敷の片付けでした

相模原市でアパートのゴミ屋敷の依頼でした。早朝6時半にご本人が仕事に行く前にお家合わせしてカギを預かることでお伺いするとお客さんは、すでに玄関前に立ってこちらが来るのを迎えていただきました。アパートが取り壊されることで立ち退きの要求でしたが、部屋がゴミ屋敷になって勤めで時間もないので再々の督促を受けても居座っていました。大家さんと話し合い、立退料を出していただけることで、ご依頼いただいたという経緯のようです。2日間で終了し大家さんらしき方が確認に来られ立退き量の中で片付け代金をいただきました。

ご紹介事例は、編集部で個人情報保護から脚色し掲載しています。

片付けのご相談・お問い合わせ

片付けに関するご相談は、ゴミ屋敷の清掃はもちろん、引越し・遺品整理・空き家の片付け・住環境改善まで幅広く対応しています。
専任担当者がご相談から作業完了まで責任を持って対応し、追加料金は一切かかりません

「退去日が迫っている」「遠方で立ち会えない」「まずは費用を知りたい」──
どんなご事情でも安心してご相談いただけます。

お電話・メール・SMS・ラインなどはこちら


今すぐ、連絡したい、相談したい方

会社・店舗案内

運営:一般社団法人家財整理センター 

20年間の実績・明朗会計でお掃除・探索・対応業者の業者
(屋号)片付け屋ライフサービス&家財整理Dcy
【本店】埼玉県入間市上藤沢881-1
お近くの基地よりお伺い
入間本店・鶴ヶ島店・所沢店・板橋店・港店・板橋店・足立店・桶川店

プライバシー保護について

お問合せから入手したお客さまの個人情報は、個人情報保護規定で定めたもとで慎重に管理しております。また、ホームページ内でお仕事の事例紹介については、お客さまの個人情報が特定できないように脚色して作成しています。掲載の写真は、承諾を受け紹介記事と直接関係のないものを使用し、イメージとして掲載しておりますので、ご安心ください。詳しくは、プライバシーポリシーをご覧ください。

口コミ情報・取引実績

お客様の声(良い口コミ・悪い口コミ)は、ご自由に書き込みできます
口コミ投稿一覧(お客さまの声)
主な取引実績一覧(会社概要に記載)
一般のお客さまから。不動産会社さま・生活福祉課さま・成年後見人さま多数

片付けをご検討の方へ|専用ページのご案内

片付けをご検討の方といっても、その目的や状況はさまざまです。
「引越しや退去に合わせて急ぎで整理したい」「ご遺族の遺品を丁寧に仕分けたい」「空き家を売却や賃貸に備えて整えたい」など、ケースごとに必要な作業内容は大きく異なります。そこで当社では、お客さまのご事情に合わせて選べる専用ページをご用意しました。安心して片付けを進めていただけるよう、下記から目的に合った内容をご覧ください。

遺品整理のご案内
東京都内での遺品整理に対応。仕分けや形見分け、供養、重要書類の探索まで幅広く承ります。立ち会いが難しい方には、鍵預かりやオンラインでの進行も可能です。

空き家片付けのご案内
東京にある空き家の残置物撤去、売却・賃貸前の整理、不動産会社との調整、写真報告までワンストップで対応します。

場所別のゴミ片付け
ベランダや物置、台所、庭まわりなど、部分的なゴミ片付け・撤去をお考えの方はこちらをご覧ください。